●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●QSL問題は、私には『ない』。

JARLの選挙が近づいています。選挙公報なんぞを読んでみると『ビューロー業務を残す!』とか、ハム爺社員候補が息巻いています。会員の入会目的は『QSL転送』と『勝手に思い込んでいる時代遅れな執行部』です。遅延が『問題だ!』と文句を言う間に、eQSLとLoTWの登録を済ませれば『ほぼ解決』です。ハム爺候補は、V・UHFの『電話』しか運用せず、しょーもない記念局を立ち上げては『カードはワンウエイで!』とやるもんですから、カードは島根に溜まる一方です。こういうのを『マッチポンプ』といいます。バカバカしくて、付き合ってられないというのがホンネです、ホンマ・・・。

【写真:ハム界も『デジタル化』で『オール電化』すれば、即解決】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マッチポンプが執行部の実態ではないのか?。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

すぐに手に入れられるeQSLの普及を、

執行部は『どう、思っているのか?』知りたいです。

そこに『QSL問題委員会』とかを作って、

一部のドメスティックなガラパゴスジジイたちが、

hQSLとかいう『メール添付QSL』なんぞを普及させようと頑張っている。

 

そんなん、国際的には普及しませんわな。

 

JARLのQSL問題は?>

1,超ドメスティックな

2,ガラパゴスの問題

3,hQSLなんて、国内の流行り

4,海外からは『何をやっているのですか?』と疑問の声

5,要は、マッチポンプな『ジジイの暇つぶし』

 

とっとと、eQSLやLoTWをやれば、即解決です。

 

わからなかったら、勉強することです。

それもやらず『どこが、アマチュアは進歩的』なのか、

私には、よくわかりません。

 

からし・・・。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
※X(旧Twitter)等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2024 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。