●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★へそで茶を沸かすIT小僧外資傀儡(かいらい)の茶番劇

jf3tbm2005-02-21

【写真:ホリエモンピンチを伝える夕刊紙。夕刊紙の影響はデカいぞ〜】


ニッポン放送(JOLF) 対 ホリエモン外資連合の攻防戦がにぎやかに報道されています。夕刊紙では『ニッポン放送が乗っ取られるのかそれともホリエモンのもくろみが外れるのか』なんて書いています。みんな商法と証券取引法だけで騒いでいますが、放送法と電波法があることもお忘れなく・・・。イトマン事件で吹っ飛びかけた『KBS京都事件』を、ふと思い出しますなぁ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ニッポン放送ホリエモンの攻防戦はいかに
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


みんなが騒いでいるのは『商法』と『証券取引法』で
どっちが何%取ったら、どっちがどないなるとかそん
なんばっかしでしょ。まったくもってくだらんですな。




三枝の國盗りゲームかいな(あはは、古いな)




話題のホリエモン、フジを除く各民放に出まくって、
自らプロパガンダ放送を演じていますが、それもしば
らくの話し。単なるホリエモンバブル・・・。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃起)ホリエモンバッシング(叩く)
┃↓
┃承)ホリエモンパッシング(どけどけ〜)
┃↓
┃転)ホリエモンナッシング(無、ゼロ、何もない)
┃↓
┃結)ホリエモンミッシング(飛んでもて行方不明)
┃↓
┃★四コママンガかいな〜
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ニッポン放送は、文字どおり『日本の放送局』です。
加えて、放送事業は『公共事業』です。よく言います
よね『公共の電波』なんてことを。(国民の財産です)




日本の放送局は、電波法と放送法の縛りがあるんです




ホリエモンの裏に外資連合がありますわね。つまり、
ホリエモンは『外資連合の傀儡』でしかない。さらに
公衆の面前に『けったいなTシャツ姿』で登場するホ
リエモンのどこに『公共性』を認められるのか?
ホリエモン放送が成立しても『公序良俗』に触れる内
容になれば、例えニッポン放送といえど公共性の面か
ら猛バッシングを食らい免許停止処分。いわゆる免停。





Tシャツ姿で葬式参列、猛バッシングで免停〜♪




日本の放送局は『資本の30%を外国に取られたら、
免許がはく奪される』というのをご存知でしょうか?
放送局が放送免許をはく奪される・・・・




免許取り消し・・・(飲酒運転かよ〜)




仮にホリエモンニッポン放送を押さえたとしても、
日本人投資家や株主が一斉にニッポン放送株を売り飛
ばせば、自動的にホリエモン一味の外資連合の持ち株
比率が上がる。自動的に免取りにできるんです♪




電波が出ない放送局なんて屁の役にも立たない




さらに、ニッポン放送民間放送局。当然ながら広告
収入でまかなっています。万一、ニッポン放送が免取
りになってしまったら、広告代理店が黙ってはいない。
東京オリンピック万国博覧会を仕掛けてきた電通
指を加えてみているはずがないでしょう。




ホリエモンは国を敵に回した




最終的にホリエモンは800億の借り先に潰される。
そりゃそうですわな。『ネットとメディアの融合』と
言うたところで所詮は『IT小僧』の寝言レベル。融資
元もホリエモンが役に立たなくなったら、バッサリと
切り捨てる・・・。(お〜コワ〜)




ホリエモンが飛ばされるのは火を見るよりも明らか




私が思うに、ホリエモンは戦略を早く見せすぎ。自分
はIT分野の先端にいるから時間の流れ方が早い。加え
て頭の回転がいいから何でもやることが早い。それが
今回は裏目に出た。いくら外資が裏にいようと、ここ
は日本国内。相手にするのは回転の鈍いジジイばかり。




もっと根回ししっかりやらなあかんで〜




あるいは煽動作戦で外資連合の狙いの本丸は別にある?
案外、ホリエモンはハメられたんじゃないかなぁ・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.