●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★会社なんかやめてしまえ

jf3tbm2005-08-24

【写真:ブログが今年上半期の注目商品1位になったという新聞報道記事(サンケイ8・11)。これを起業時のPRツールに使い倒そうじゃないか】


今までは『競争』『奪い合い』『シェア争い』をしなければ脱落する経済の仕組みでした。従業員を動かすにも『しっかり働かないと給料は渡さんぞ』という『恐怖経営』が中心でした。でも安心してください。そんな『脅しの経営』は『終焉』を迎えようとしています。よくフリーターやニートなど正社員になろうとしない人を悪く言う人がいますよね。フリーターやニートが増えるのも『自然の流れ』で『旧体制に従っても幸せになれない』と本能的に理解しているのです。『パッとしないオッサン』や『アメリカの言いなりになってる大人』をみれば『こいつらについていってもこの先に食べ物はないなぁ・・・』と肌で実感しているのですね。『このまま大人が言うとおり進んだらヤバいぜ』ということをわかっているのです。そう、直感力に優れた動物が地震や大災害の前に一斉に騒ぎだしたりいなくなったりするのと同じなんですねぇ。ただ、悲しいかな『何をしたらいいのかわからない』『明確な道がないから困っている』というのが実際のところです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ニートより大人の方がわかっちゃいないんだよなぁ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


現状を理解していない大人が『就職しなさい』『大の
大人が何をやっとるか』なんて言うから、自分の方向
性が合ってるのか間違ってるのか悩むんでしょうなぁ。




ニートより大人の方がわかっていないんじゃないの?




正しい道は『自分で生き抜く力』を身につけることで
す。解決策の全てではありませんが『起業して経営を
経験する』のもオススメなんですね。




確実に人間としての成長がある!




つらいことや厳しいことも多々あるでしょうが、その
分『生きていくための「糧」(かて)』になるんです。
当然ながら、成長も早くなるということです。




今までだらけた分を起業して取りかえしてみないか?




サラリーマンも同じですよ。薄給で毎日会社で上司に
怒られて、なぜか意味もなく取引先に『すいません』
だの『申しわけありません』だのと頭を下げる毎日。




からしくありませんか・・・?




茶店に入って、ぼーっとマンガを読みふけりながら
『あぁ、なんかいいことないかなぁ』とか『会社やめ
ようかなぁ』とか『どっかいい会社ないかなぁ』なん
て悩んでいて、月曜日が苦痛で憂鬱なことないですか。




サザエさんのエンディングを聞いた途端ブルーになる




そんなときいろんな誘惑がくるんですよね。『アフリ
エイトで儲けてみないか』とか『アメリカ発のイイ商
品があるんだけど説明会に来ないか』とか・・・。




みんな弱みにつけ込んで来るんだよなぁ〜〜〜〜〜!




海外の成功法則に弱い日本人・・・。何かと言えばア
メリカ発・・・。もちろん優れたものもありますが、
日本人として日本で暮らしているんなら、もうちょっ
と日本に誇りを持っていきようという気ぃはないんか。




日本には日本の良さがあります




終身雇用制度もいい、和を重んじる精神もいい。仏教
の考え方もいいし、大阪ならではの『笑い』もいい。
そこに加えて日本式の経営は優れているんですよ。




もっと日本の偉大な経営者を勉強したらどうか




アメリカの優秀な経営者やマーケティング担当者は、
日本の経営をよく研究していて、そのおかげでアメリ
カが発展した・・・と何かの本で読んだ記憶がある。




学ぶべきは日本の経営じゃないのか?




やりたくない仕事を無理にやってしんどい思いをして
酒の飲過ぎとタバコの吸い過ぎで身体を壊して何にな
るというのでしょうか。そんな苦痛を引きずるなら、




会社なんかやめてしまえ!




他人の金を追いかける人生を過ごすために生まれてき
たの?。違うでしょう。だったら『会社辞めます』っ
て一言で済むじゃないですか。私は、会社なんか何の
未練もなく『スパ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ』と




辞めました




やる気のある起業家はどんどん支援します。自分の人
生は自分で決める、そういう意気込みのある方は、ぜ
ひ私のCDを聞いてみてください。少しは元気が出るん
じゃないかと思っています♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼▼PR:CD『起業しよう』のおしらせ>▼▼▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



▲大好評の『起業しよう』がCDになりました。


↓↓↓↓↓↓↓ご希望の方はこちらを↓↓↓↓↓↓↓
★クリックしてね♪
↑↑↑↑このCDであなたの人生が変わるかも↑↑↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ハローダイヤルショッピング♪
★ブレインさんのリンクページ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.