●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●勢いとカンだけで儲かりまっか・・・?

【写真:編集中】


結論から申し上げますと・・・、勢い(スピード)とカン(戦略との整合性)がかなり大事になります。もちろん、成功者の考え方だとか『いろいろな勉強』も必要です。起業したら3年間で8割が潰れるそうですが、極論すれば『辞めなければ潰れない』と考えます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●考えたり勉強する対象が課題だと思います
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


びっくりされるかも知れませんが、
新聞なんて読まなくても大丈夫です。
よく『新聞を読んで世間を知らなけりゃ』と、
社員さんに『新聞を読め』と朝礼でゲキを飛ばす社長さんがいますが、
私は『どちらでもいい』と思います。




せいぜい『世間話し』がうまくなる程度のこと





クライアントとのコミュニケーションで世間話しが必要ならば読めばいいし、
どちらでもなければ、
新聞以外にも世間の流れを知る方法はいくらでもあります。




だから『どちらでもいい』のですね




話しを戻しますと、
勢いという『スピード』が商売では大事です。
カンを働かせて『戦略との整合性』を『判断』するという、
『決断力』も必要なスキルですよね。




一番大事なのは『行動力』です




マーケティングやら、
ブランドづくりやら、
マネジメントのセミナーなどに通うのもいいのですが、





それこそ専門外で勉強の日々になる




ならば本業に精を出してください。
専門外のことはマネジメントやらマーケティングのプロにお任せした方がいいと思うのは私だけでしょうか…?




セミナーはセミナー講師さんが儲ける仕組みになっている(笑)。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
────────────────────────
⇒ご意見・ご感想は⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.


┏<スポンサー広告>━━━━━━━━━━━━━━━
┃業界大手とは『ひと味』違う英語のパイオニア
┃コミュニケーション能力アップを目指す小さな塾です。
JOY英語企画 http://www.joy-eigokikaku.com←クリックしてね
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━