●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●時間泥棒な、朝までの、プロパガンダ番組。

朝まで生テレビ』はキライな深夜ワイドショーだ。田原総一朗司会で、いろんなパネリストが討論し合う。だが、ほとんど結論が出ない。意外と『意識レベルの高い君』が見ているというから笑えるのだ。私の印象では討論好きを集めたプロパガンダ番組と感じて以来、見ていない。



【写真:深夜のボーっとした頭で見たら、洗脳されるだけだ】


朝まで〜は『プロパガンダ番組』だ。


だいたい、深夜の時間帯に、
視聴者は、ボーっとした頭で、
日米関係がどーたらとか見聞きしても、
ただ、TVをつけているだけだろう。


プロパガンダの目的は・・・?


洗脳が目的である。
プロパガンダ放送は広義で『宣伝放送』という意味がある。
特に『主義や思想の宣伝』が目的で、
洗脳しなければ価値がない。


内容は、昼間のワイドショーと大差がない。


討論好きなコメンテーターやパネリストが、
テキトーに自分の考えをしゃべるだけで、
司会者の田原総一朗氏も高齢で、
しまりがない。


結果的に『何も結論が出ない』のだ。


昼間のワイドショーとて、
週刊誌ネタばかりで、
東京の新市場の盛り土がどーたら、
五輪開催地がこーたら、
朴槿惠や崔順実の両おばさんがどーしたこーした。


無政府状態の隣国をこきおろしてどーなる?。


くだらない番組ばかり流していないで、
NHKも国会の討論を録画中継して、
深夜に流した方が『まだ、マシ』だ。


国民は、国会議員の動きや言動を『監視するべき』だと思う。


タレントや思想に傾いた漫画家、
文句しか言わない国会議員や学識経験者の討論など、
結論が出ないのは最初からわかっている。


『マジメでまっすぐ君』たちが喜んで見る『朝まで・・・』。


深夜にプロパガンダ番組を放送するには意味がある。
洗脳には対象者の脳みそを、
『ぼー』っとした思考回路にしておく必要があるのだ。


新興宗教が信者を洗脳するには『極限状態』に追い込むのが常套手段。


これを利用して『深夜帯』に、
けたたましい討論を『まじめでまっすぐ君』の脳みそに刷りこむ。
こういうことがわかった上で、
斜に構えて見るのはおもしろいとは思うが・・・。
まぁ、そんなヒマがあれば早く寝て、
一週間の疲れを早く癒す方が自分のためになる。


本当に意義高い番組なら『日曜の早朝』に本当に意識の高い人を対象に放送するはずだ。


ちなみに、朝から生テレビが放送される日は、
週末にもかかわらず『飲食店』も『タクシー』もヒマになる、
我々、深夜に仕事をする者にとっては・・・。


『商売敵(がたき)』でもあるのだ。


ほんまかいな・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2016 Ota-Tadashi All Rights Reserved.



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






















※下記の広告は本記事とは無関係です。