●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●経済のためにカネ遣うなよぉ!

プレミアム・フライデー・・・。これって、現代版『大本営発表、陸海軍部・・・』な感じだ。国の見せかけの借金の帳尻合わせなのが、見て取れる。祖父母、父母から『国の施策には疑え』が丸出しだ。もう、みていて、ちゃんちゃらおかしくって、へそで茶が沸く茶番劇である。



【写真:空襲警報発令、中部軍管部。敵機、東部方面から来襲。以上】


何が、昼から『飲食店がセール』だ。
何が、『2.5泊の旅行』だ。


市民生活をなめてんのかよ。


給料日に『いきなり、カネを使え』って、
平成景気の『バブリーな時代』じゃ、あるまいし。


『あんたらの生活って、こんなもんでしょ』が見え隠れする。


1、旅行社が作った旅行プラン
2、ディスカウント屋の生活用品セール
3、メガモール


『おカネが入ったからといってムダ遣いしてはいけません』


これが、我が家のおカネに対する教えだった。
まぁ、昼間っから飲む酒は格別な感じがするが、
昼間の酒は『よく回る』から、
たぶん、夜中は『早い時間から、ぐでんぐでん』な客が、
タクシーに乗ってくる。


主婦の意見は・・・。


え!平日の昼の3時に仕事が終わって、
亭主が家に帰ってくるの?
『めんどくさーい』


子供も、まだ、学校から帰っていないのに。


厳しい意見になるが、
世の奥さま方からすれば・・・。


『亭主、元気で、留守がいい』である。


なんか、無理繰り、バブルを誘導しているのが見え見え。
カネを使う、というより、
給料日に銀行から吐き出したカネを、
速攻で回収するだけの仕組みとちゃうんかいな。


休日明け、サザエさん症候群を超えて『ブラックマンデー』だ。


ホンマ、あほくさい、
長続きしないのが『火を見るより明らか』な方策だ。
カネを使うより『将来志向の準備やサイドビジネスの時間』なら、
プレミアムになるとは思うのだが。
なんか、国民をコケにしている気がしてならないのである。


経済のため?にカネを使うのは、カモである。


▼♪嘉門達夫 ハンバーガーショップ♪▼
https://www.youtube.com/watch?v=n-iacEzExV0/A>


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2016 Ota-Tadashi All Rights Reserved.



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
































※下記の広告は本記事とは無関係です。