●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●リアボックス。

我が通勤特急『HONDAのDio AF68』の後部荷台に取り付けた『リアボックス』。交番バイクの『ぱちもん』ですが、けっこう『ホンマモンのポリさん』と思う人がいて、おもろいです。通りすがりのオッサンには『あこ(あそこ)の十字路、一旦停止の取り締まりしてくれや』とか、言われたこともあります。まぁ、そんなときは『警察に言うてください』とピシャリ。間違ったオッサンはバツが悪いのか『まぎらわしい!』だの、どーのこーの文句を垂れていますが『わしの単車に何を書いて貼ろうが、わしの勝手や』で黙らせます。


【写真:どこにも『大阪府警』とは書いていません。すべてパロディですがな】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ホムセンで1,500円で買ったボックスです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

取り付けて、すでに6~7年が経過しましたが、

劣化もほとんどありません。

中身は、雨合羽とか、ゴム紐とか、簡単な工具類が入っています。

▲図書館で借りてきた本も、リアボックスに入れて『安全輸送』です。

 

5kgのコメとか、楽勝で入ります。

コメを買うときは、5kgのを2袋買って、

シート下にも入れますが、ここにも5kg袋がきちんと入ります。

 

なんとなく・・・でショッピングモールには行かないようにしています。

 

だって、無駄遣いするのはイヤですし、

そもそも『ぜいたくは敵』が私の信条です。

ミノタケ生活には『ぜいたくは敵』です。

 

ミニマル生活、楽しいですよ。

 


毎度おおきに。ほんじゃーね!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。