●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●JL3YIQ『First-Club』、eQSLの承認(AG)を得ました。

eQSLのユーザーさんで『本人確認』をされていない方が、ときどきいらっしゃいます。まぁ『なりすまし』も避けるために、ぜひ本人確認の手続きをとっておきましょう。デジカメがあれば楽勝ですよ。

【写真:局免許をデジカメで写して送付するだけでOKです】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆手順は、超カンタンです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

eQSLにログインすると『地球』の周囲に、

いろんな『アイコン』が現れますね。

 

本人確認というアイコンをクリックします。

すると、こんな画面が現れます。

あとは手順に従って、手続きを進めるだけです。

前もって、局免許の写真をデジカメで撮影しておきましょう。

早ければ、数十分程度で承認が得られます。

 

NON-AGの場合『なりすまし』と判断し、

Cfmしない局もいますので、ぜひAG(承認)を得ておきましょう。

 

JARLの紙カード転送が遅いだの、

文句を言っているヒマがあれば、

eQSLで『ちゃっちゃ』とWkd&Cfmしてしまいましょう。

 

JARLのAWARDは『電子QSL』でも申請できます。

JARLの見解は『QSLの入手方法は問わない』と明言しています。

 いつまでも、紙カードに固執する必要もありませんし、

 ハムログユーザーでも『hQSL対応』しなければならないことはありません。

 

 eQSLユーザー数 > hQSLユーザー数(ほとんどガラパゴスです)

 


毎度おおきに。ほんじゃーね!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。